一緒に探そう

Just another WordPress site

お金についての正しい考え

by 三蔵 - 3月 3rd, 2015

世間では、お金に恵まれない人と恵まれている人がいます。

まず、強調しておきたいことは収入が多いからといってお金の恵まれているとは限らないです。

収入が多い人には収入分の利益を会社や世間に貢献していない人も少なくありません。

例えば、年収1000万円を貰っている人がいて、800万円分の利益分しか貢献していなかったとします。

差し引いた200万円分を一般にいう「汚れ銭」になります。つまり、相手から嫌な思いをして奪い取った

お金ということです。「汚れ銭」でも金には間違いないと思う人もいますが、こういうお金を持っている

と不幸を呼びます。不幸になるパターンも色々ありますが、一つは会社から顰蹙を買ってしまい、居づら

くなることです。または、仕事のストレス発散の為に夜の店で飲んでしまったりギャンブルに使ったりと

何かしらの形で出費してしまい、時間の無駄になります。

また、逆に年収300万円の人が500万円分の利益を上げていればどうなることでしょうか?

私はこの差額200万円をホワイトマネーと呼び、幸福を呼ぶお金ということです。

つまり、人から喜んで貰った上で頂くお金になります。その場所で自分が優位に立つことが

でき、色んな人から敬愛されることになります。

なので、働くからには収入以上の利益を貢献できるように心がけていきましょう!

結婚相談所 楽天オーネット

最近クレジットカードで得に感じたこと

by 三蔵 - 1月 10th, 2015

私はもう10年以上、ある大手さんのクレジットカードを使っています。

ほとんどリアル店舗での買い物では使いませんが、米や雑貨など生活に必要なものをたくさんネット経由で買っているので、クレジットカードは私にはなくてはならないものです。

ただずっと気になっていたのが、クレジットカードを使うことによってたまるポイントについてです。

私がクレジットカードで買い物をするのは大体月平均で2~3万円なのですが、なかなかたまらなくてこの10年間何かに引き換えたり使ったりということがありませんでした。

月2~3万程度だったら仕方がないのか、でもなんだかもったいないと思っていたのです。

しかし先日ある大手ショッピングモールで買い物をしようとしていたところ、そこで取り扱っているWEBマネーが私の使っているクレジットカードのポイントと互換性があることがわかりました。

いつからそうなっていたのかわかりませんが、おそらくここ最近のことのような気がします。

交換してみると2千円ほどの金額でしたが、もともとまったく使い道のなかったポイントなのでとてもお得な気分になりました。

もっとWEBマネーが世間に浸透して、いろいろなポイントを有効利用できるようになるとうれしいです。

即日キャッシングまとめ
あなたが即日キャッシングで即日融資を引き出すために必要なテクニックがまとめてあります。

http://xn--o9j0bk7opa5b5e1m8et397acoyb.biz/

仕方がなく使っています

by 三蔵 - 1月 2nd, 2015

クレジットカードにはあまりいい印象を持っていません。カードを使うという事は、つまり借金をする。と同意語だと思っています。

しかし、生活をしていく上で、習い事の引き落とし用にカードを作るように言われたり、ネットでの買い物で必要だったり、ポイントカードもクレジットカードになっていたりでと、どうしてもカードを作らなければならない場合が多々あるため、全く一枚も持っていないと云う訳にはいきませんので、私は3枚のカードを持っています。

内1枚はもう殆ど使っていないので解約をしても良いかとも思っているのですが、私はただの主婦ですので、そうなると何か万が一の時にカードが作りたくても作れない可能性があるので解約に踏み切れませんが、前提として3枚とも年会費は無料のカードです。使う時は公共料金の引き落としとポイントを貯めるため、後は土日等に銀行のATMからお金を下ろすと手数料がかかってしまう場合は、いっその事と思ってクレジットカードで買い物をします。その場合は必ず一括払いで、利息分は一切払わないようにしています。もちろんリボ払いなんてもっての他ですね。

本来なら使いたくないクレジットカードですが、どうせあるのなら余分なお金を払わずに上手に使っていきたいと思っています。

キャッシング審査

助かりました。

by 三蔵 - 12月 16th, 2014

夫が転職し、次のお給料まで1ヶ月以上ありました。

夫にはうまく生活費を遣り繰りしていると思われていましたし、わたしもパートをしながら家計を支えていました。

が、子供もまだ小さく、保育園も私立しか空きがなかったため、保育料だけで毎月7万円の出費。

家賃や光熱費、その他を、わたしのパート代だけで賄うのは到底無理でした。

それぞれの実家は近く、いつでも助けを求めることは出来ましたが、夫もわたしも若かったため意地もあり、なんとか自分たちだけで乗り切らなきゃという気持ちが強かったです。

そんな中、いつも見ているCMが頭をよぎりました。

仕事もしているし、安定した収入さえあればきっと大丈夫だろう…と、思い切ってインターネットから審査申込み。

電話だけしか受け付けていなかったら、たぶん敷居が高く、緊張してかけられなかったと思いますが、スマホからでも申込みが出来たので本当に手軽で驚きました。

すぐに担当の方から電話が来ました。

保育料だけでも貸していただければと思っていたので、希望の金額は10万円。

とても親切丁寧な電話対応だった印象があります。

こんなわたしでも10万円ならお貸しいただけるということで、本当に安堵したのを覚えています。

夫にはまだプロミスとの契約のことは伝えていませんが、現在は収入も安定しているので、追加でお借りすることはないと思います。

カードローン審査在籍確認

お金を得るための仕事ですが…

by 三蔵 - 12月 3rd, 2014

私がまだ若くて働き盛りだった頃、様々な職業を転々としました。あまりにも職を変えたので、いくら若いからと言えそれはないだろう…とよく両親に叱られました。でも、私はそのときに自分が選んだ仕事が1番良くて、それ以外に選択肢がないとは考えたくなかったのです。

若かったゆえにいろいろな仕事に挑戦してみたいという好奇心が旺盛だったし、その仕事では自分自身が幸せになれないとか、やりがいを感じられないと思ったら、それ以上続けていても時間がもったいないと感じたのです。

もちろんお金の面で不満がある仕事は、どこかでその不満を感じている気持ちが態度に出てしまったり、他人に不快感を与えてしまう可能性もあったので早々にほかの仕事を探しましたが、お給料とか待遇面というのはものすごく大切なので自分をごまかしきれない部分だと分かりました。

仕事は慈善事業やボランティアではないので、みんなお金のために働いているわけです。辛くても嫌なことがあっても、泣きたくなるような時も胃が痛む日も、まず仕事が優先されないとおかしいという風潮の中でひたすらにお金のために働いているわけですから、仕事選びということにもっと真剣に向き合ってみても良いと今でも強く思います。

審査の甘い消費者金融でお金を借りる時のコツ!
http://xn--7-07tzf186ppvmx0hfxnnjv1pp2gmitn.biz/”
消費者金融に関する口コミも載っていますよ!

貯金が苦手な私の作戦

by 三蔵 - 11月 13th, 2014

昔から貯金が苦手な私はいつも計画性のないお金の使い方をしていました。若いうちは親に頼ったりできるかも知れませんが、年齢を重ね、自分の将来を考えた時にこのままじゃダメだと悟りました。

貯金などせずにギャンブルをしていた時に始めた500円貯金はギャンブルに負けても500円、勝ったら入れれるだけ入れていたのですが、ギャンブルを辞めてからすっかり忘れていたので貯金箱にはほこりがかかっていました。

これを再開しようと自宅では500円貯金をして、銀行では月々少額ですが給料から引かれて積み立てできるように手続きしてきました。ちりも積もればってやつです。

欲しい物を買うのは簡単で我慢はほとんどした事がなかったのですが、貯金を意識しだしてからは購入する前に1度踏み止まり、本当に自分にとって必要な物なのかきちんと考えるようになりました。

そうすると自然と無駄遣いが減り、貯金をする楽しさまでわかるようになりました。お金がなくて困る事はあってもありすぎて困る事はありません。これからは計画性を持って使う時は使う、使わない時は貯金すると自分の中で決め、メリハリのある使い方をして行こうと思っています。

夢は貯めたお金でちょっと豪華な旅行に行く事ですね♪
http://モビット審査対策本部.biz/
モビットの審査に落ちない為の方法や限度額について書かれてあります。分かり易くておすすめです。

http://xn--9ckk5a9c6253avday48fjpbg23g0c7b.biz/

久しぶりにアイスで当たりが出ました

by 三蔵 - 3月 28th, 2015

今日何気なくアイスを買いました。たまに異常にアイスが食べたくなるという日があります。今日がその日だったようです。コンビニに立ち寄りお目当てのアイスを買って帰宅しました。
冷凍室に入れるまでもなく、すぐにアイスを食べます。ひんやりとしたアイスには大人でもとてもおいしいものです。しかも久しぶりに食べるという事だけあり、一段とおいしく感じます。
真剣にアイスを食べる事に熱中してい Continue reading »

ガソリン価格の地域差

by 三蔵 - 3月 14th, 2015

下道を走って気づいたのですが、仙台よりもガソリンが安い場所が点在しているようだと気づきました。
海に近くて市街地である仙台が近所では最も安いと思っていたのですが、大いに勘違いだったようで、意外と周辺の町のほうが安かったりしました。
私が観れた範囲では、まずは鹿角も安かったです。
そして、一関から栗原市付近が目立って安い店が連続しており、あとは大和町に数店って感じですね。
Continue reading »

約10年ぶりに眼鏡を新調!

by 三蔵 - 2月 28th, 2015

今日は眼鏡屋さんに行って眼鏡を新調してきました。
10年くらい前からずーっと同じ眼鏡を使っていた私。
最近パソコンのせいか少し見えづらくなっていたので、新しく作りました。
普段はコンタクトなので全然眼鏡を変えてなたったんです。
でも良く考えればコンタクトも年々に度数が変わっているのに眼鏡はそのままっておかしいですよね。
度数を合わない眼鏡を使っているとやはり目が疲れます。
家にいるときだけ眼鏡を付けていますが目のためには度数をちゃんと合わさないとですね。
Continue reading »

巻き爪になってしまいました

by 三蔵 - 2月 14th, 2015

数日前から左足の親指が痛み、よく見ると爪が巻き爪になっていて、そこが化膿して真っ赤になっていました。部分的には赤みどころか紫色になっていて、食い込んだ所から膿が出てしまっていました。
暫くはドルマイシン軟膏をつけて様子を見ましたが、一向に良くなる気配もなく、更に紫色の範囲も増えているように見受けられます。これはもう観念して、病院に行くべきだろうと思いました。しかし巻き爪はどこで見て貰えるのか分かりません。ネットで検索すると、皮膚科、外科、整形外科、形成外科などとあり Continue reading »

もっとオシャレな男性用長靴がほしい

by 三蔵 - 1月 31st, 2015

雨や雪の日に外を歩くと、驚くほど長靴を履いている人の姿が少ないことに気づきます。
どんなに道が悪くてもスニーカーやパンプス、ハイヒールで歩いているのを見かけます。
私は濡れるのが嫌なのですぐに長靴を履いてしまいます。
靴が濡れてダメになってしまうよりは、長靴を履いて快適に歩くほうがいいと思うのですが、頑として長靴を履かない人もいます。
女性用の長靴ですと、レインブーツと称しておしゃれな柄のブーツがあったりするのでまだいいのですが、 Continue reading »

優秀過ぎてよく分からないフリーアナ

by 三蔵 - 1月 17th, 2015

元NHKのフリーアナでTBSのニュース23に出演中の膳場貴子さんが東大卒なのにも驚きましたが、2度も離婚してるというのも信じられませんでした。2度も?というとテレ東でやってるWBSの前のキャスターの方くらいしか知りませんけど、かなり猛女そうなのでたじろいてしまうのですが。
ところが、なんとあの筋肉少女帯で一世を風靡し、今なお精力的に一体何やってるのかよくわからない活動を続けている大槻けんじさんの猛烈 Continue reading »

KADOKAWAの株主優待

by 三蔵 - 1月 3rd, 2015

去年に艦これでドカっと上がるのを期待して買ったKADOKAWA株。
見事に暴落して悲嘆にくれているわけですが、株主優待はパっと見では優秀でした。
35ページもあるリストの中から、以下の感じで選べます。
①文庫・新書合計3冊
②単行本2冊
③DVDまたはBlu-ray1点
④映画観賞券3枚セット
⑤ムビチケオンラインギフトカード3枚
⑥雑誌6ヶ月の定期送付
小説からラノベからゲーム攻略本まで幅広く、売れ Continue reading »